コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

2020年BLCD振り返り

まだ気が早いですが、年末年始は朗読劇「ブライト・プリズン」のCDが届き、その感想を書く予定なので先に2020年まとめ的な記事を書いちゃおうと思います(笑)

officeendless.com

過去の記事を読んでくださった方はご存じかと思いますが、わたくし、ここ2~3年ほどBLCD界隈から離れており、今年ブランクから復帰しました。追っていなかった理由はおいおい記事にしますが、今回舞い戻ったのはツイステで「この人気になる!」と思った小林千晃くんと出会い、BLCDに脇役で出ていると聞いて聞きたい!となったのがはじまりです。

小林千晃くんがいなかったら、私はこのままフェードアウトしていたかもしれない…。

 

今年購入したCD

  • ロストバージン
  • ご利用は計画的に
  • 嫌いじゃないけど人間てコワイ!!
  • オールドファッションカップケーキ
  • 贄の町 Stay Vol.2
  • プッシーキングさまの悪癖
  • サハラの黒鷲1・2
  • Dramatical Murder DramaCD Vol.4
  • 世界一初恋
  • 愛の本能に従え!
  • ブライト・プリズン(予定)

旧作が多めですね。確か復帰後最初に買ったのが「ロストバージン」で、「熊谷くんの当て馬いいやん!!!」となり「ご利用は計画的に」と「サハラの黒鷲」を買いました。「ロストバージン」をチョイスしたのは、小野友樹攻めと山下誠一郎受けという好きしかない組み合わせに加え、小林くんの役が可愛かったからです。ただ、ストーリーがあまり合わなくてあまり聞き返してはおりません…。山下くんが熊谷くんに無理やりされるとこだけ何回も聞いた。

今年初めて買った新作は「オールドファッションカップケーキ」です。この作品、かつてないほどハマりましたね。手元に来てから1ヶ月くらいはドラマと特典トークを通勤時に毎日聞くくらいには(笑)詳細はぜひ過去記事をご覧ください。

 

koegatari.hatenadiary.com

 ちなみに、「嫌いじゃないけど~」は阿座上さんの初攻め目当てで買い、「世界一初恋2」と「ドラマダ」は完全に見たアニメの影響ですね。セカコイは「呪術廻戦」の五条さん(CV.中村悠一)、ドラマダは「鬼滅の刃」の煉獄さん(CV.日野聡)を見て、この2人の最高攻めを浴びるほど聞きたい!!!という衝動に突き動かされて買った。後悔はないです!

「贄の町」と「プッシーキング~」あたりもおいおい記事にできたらいいなぁ。

2021年の抱負

来年も引き続き、買った作品については感想を書いていきたいです。あと、持ってる旧作を聞き直して改めて感想をまとめるのもいいかもしれない。すでに卒業された方のオススメ作品も書いていったら楽しいだろうな~。

私はイベントに行くタイプの声優オタクなので、来年は何かしらのイベントに行ってその感想なんかも書けたらいいですね。ただ、基本的にはBLCDメインの記事を書いていくつもりです。

BLCDに出戻るきっかけをくれた小林くんと出会い、メインデビューを楽しみに今年を終えられるってなかなか幸せなのでは?「ロストバージン」の蜜也くんのスピンオフ、ほんとに来ないかな~~~!!!キャラ絵がめちゃくちゃ好きなんですよ。あと喋り方に愛嬌があって、若干可愛い役を演じる石田彰さんに似てる気がしている。でも、ロストバージンを聞く限りはラウンド多そうなので、数年後でお願いします…。(小声)

最後に

まだ始めたてのブログではありますが、記事を読んでくださった皆様、ありがとうございます。学生の頃に継続して書いていたブログはあったのですが、社会人になってからはブログを書く時間がとれず、始めてもすぐやめるを繰り返していました。

複雑ではありますが、今年はコロナの影響でテレワークや外出を自粛した影響で自分の時間が増え、ブログが続けられたのだと思います。

ブログを始めて思ったのが、やっぱりある程度の文字数を書くのは楽しいし、反応をもらえると嬉しいということです。なので、来年もこうして振り返りができるように細々と何かしらコンテンツを上げ続けていけたらいいなと思います。

 

年内に記事を書く予定はありますが、なんとなくそういう流れなので一応書きます。

 

皆さま、良いお年を!!!