コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

彼のいる生活

 

彼のいる生活

彼のいる生活

 

 

公式HPはこちら

発売日:2021/02/17
出演:鈴木崚汰(田中一仁)×小林千晃(夏川涼太)、古川慎(春名圭太)、ほか

「夏川好きだよ。世界でいちばん」
胸キュン大渋滞♡

大学デビューをもくろむ夏川涼太はひょんなことからキラキラオーラをまとった幼馴染、田中一仁と同居することに。
性格良し、ルックス良しの超優良物件の一仁にはなぜか彼女が居ない。
原因探しに付き合う夏川だったが、ダメ出しする箇所ナシ!
そんな折、一仁の意味深発言によって状況は一変し……!?
意識しまくりの二人暮らしの行方は――?

 待ってました!!!!!
発表されて2ヶ月半、ずっと楽しみにしていました。フィフスアベニューさんで購入すると、発売日より前に届けてくれるので、到着後ソッコー聞きました。久しぶりにのたうちまわって聞くのがしんどくて頻繁に止めながら聞きました(笑)


※今回、かなりIQが低い内容になってるので生暖かい目で読んでもらえるとありがたいです。

 

 

最高~~~!!!拍手~~~!!!

 

そもそも原作が良いので、原作に沿ってCD化すれば良いCDになるのは分かっていたけれど。メインキャストのお芝居が良くて相乗効果で良作に仕上がっておりました。
キャストさんについて語りたいことが多すぎてストーリーに触れる余裕がないので、内容については原作を読んでください!

まず、鈴木くん。

声帯・鈴木崚汰の彼氏がほしい!!!!!

声は比較的低めかな?鈴木くんはニコニコ動画のフィフスアベニューさんの番組でしか素で喋ってるの聞いたことがないのですが、番組での鈴木くんは基本ふざけてハイテンションなので声高めなのですよね。低さは「ツイステ」のトレイに近いけど、少年らしさと爽やかさが強い。田中に完全にマッチしてました。
誰に対しても変わらず穏やかで優しいんですが、夏川に対しては分かりにくいんだけど「好き」って気持ちが滲み出てるのが良かった。たまに嬉しくて感情があふれ出した時が可愛いのも良い。最後に、夏川が春名に泣かされたと勘違いして激昂するシーン、思ったよりブチ切れてて原作よりも圧があったな(笑)
くっついた後は夏川に対してま~~~ぁ甘くて好きな気持ちダダ漏れ。好きな気持ちを抑えてたけど、両想いになった途端甘々になるの大好きなのです。「オールドファッションカップケーキ」の外川くんとか良い例。個人的には外川みたいにいじわるになってくれた方が好み。

本編はキス止まりで、特典CDに少しですがラウンドが入るのでドキドキしながら聞いたんですが、攻め声がかっこよすぎてお付き合いしたい!!!!!
初めて聞いたときから低くて男らしい良い声だと思っていましたが、熱を込めるとこうもやばいもんかね、と。めちゃくちゃに抱きたいけど夏川が第一だから暴走しないよう律している必死感がひしひしと伝わってきました。理性と欲望のギリギリのせめぎあい感が感じられて最高でしたね。夏川の言葉によって理性崩壊した後、原作にはなかった「夏川」「好きだ」って何回も言う部分がちょっともうたまらんって頭抱えたし(笑)

フリートークで「キスが汚い」とディレクションされた話は笑いました(笑)実際には修正されて良いSEになっていましたが。鈴木くんはフィフスさんの番組でBLに前向きな発言をしてくれてたので知ってましたが、フリートークでも「前からBLに挑戦してみたかった」と話していて、今回実際にお芝居を聞いて全力で応援する!!!という気持ちになりました。まずは攻めとしてたくさんの先輩・後輩を食っていただき、いずれは受けも聞いて見たいです。

次に、小林くん。

美人受けの申し子降臨してしまった!!!!!

今作はほとんど夏川視点で話が進むので、小林くん喋りっぱなしだったんだけど、純粋に芝居が上手い!!!ルームシェアすることになった幼馴染から恋愛としての好意を持たれてると知り、グルグル思い悩む役柄で照れたり泣いたり悩んだり……と、感情がめまぐるしく変わるので聞きごたえがあった。
夏川は特別可愛いわけでもなく、拗らせてるわけでもなく、本当に普通の男の子なので、フリートークで小林くんも言ってたけど、割と素に近いトーン。めっちゃ自然。なんだけど、たまにめっちゃ可愛い爆弾落としてくるので破壊力が大きいのです。多分私が田中でも好きになってると思う(?)田中の気持ちに正面から向き合うし、相手のことを想って身を引こうとしたり純粋に良い子だし、両想いになってからストレートに愛情表現するのが好き。

特典では、ラウンドシーンが2回ほどあって、1回目は最後までしないのですが田中を誘うシーンがまぁ可愛くて、私のメンタルが限界に達してここで1回再生止めました(笑)いやらしさがなくピュアな可愛さで理性ぶっ壊しにいってて、確かに絵で見たときも可愛いと思ったけど、小林くんのお芝居で可愛さが5割増しになってて、田中と一緒にリアルに変な声出ましたね。

そして何がやばいって、初めてなのにちゃんと気持ちよさそうな声が出てるってことですよ!!!!!受けデビューを何人か見届けてきましたが、初めての時って大体声をあまり出さない控えめ系か、出したとしても「くっ…」みたいな耐える系に2分されるんですよね。*1なのでぶっちゃけ期待はしないようにしていたんですが、声ちゃんと出てるしそれが違和感が少なく良すぎてパニックになり、また再生を止めました(笑)
なんとか聞き終えて、最後までいたすトラック2にいったわけですが、まずソロプレイの声にクッソ興奮して頭爆発しました。瀕死の状態で正座しながら(?)本番シーンも聞いたんだけど……もうダメです!!!!!(語彙の限界)
キスのSEは拙さはあるけど個人的には許容範囲だなと思っていたら、おそらく田中が夏川の胸をつまむとこであげた声で2度目の爆発。可愛いという言葉しか出てこなくて申し訳ないが可愛すぎて意味が分からない!!!!!慣らされてる時の「…ぅん、いい」「いい、から だめ」の声も無理でした!!!!!!!!というかこの辺の小林くん全部やばいです!!!!!もうこの記事読まなくていいからCD買って聞いて!

こんなことあるのかよ!!??ってヘロヘロになって頭を抱えましたよ……。受けデビューでここまで衝撃食らったの、下手すると初めてかもしれないです(笑)初めてでこんなお上手だったら今後どうなってしまうのかと、楽しみでもあるけどもはや恐怖ですね。とんでもない推しと出会ってしまった。声が好きでお芝居も良くてラウンドも上手い人とか奇跡的な存在すぎてやばい。

2人でのキャストトークも大好きですでに何回も聞いてます。私は演じた役のことやお芝居について話してくれるフリートークが大好きで、今作は2人とも初めてなのもあり真面目に語ってくれてます。
モブや脇役で出た時に先輩の収録を見て「自分たちにこれができるのか?」って不安になってたエピに萌えた。小林くんが今回の原作を知る前に、ハードめな作品だった場合「期待に応えられるのか」心配したみたいなこと言ってたけど、本当に今回、この作品で良かったと心から思いました…!他の声優さんも話していたけれど、このコロナ禍で同じ空間で掛け合いができるのが幸せだって言葉が印象強いですね。

やっぱりBLCDってニッチで人を選ぶコンテンツなのでどうしても、出てくれる声優さんに対してどこか申し訳ない気持ちが私はありまして。だから、BLCDの収録を通して声優さんに少しでもメリットというか、得るものがあればいいなと常々思ってるんですが、複雑ですがコロナ禍になったことで、人と掛け合いができる貴重な現場になっているのが、ある意味良かったと思っています。

古川さん演じる春名は田中の親友で良きアドバイザー的立ち位置だったんだけど、古川さんが出てきたときの安心感が半端ない。古川さんは(個人的)BLCD五天王の1人で歴戦の猛者なので、夏川を諭すシーンに説得力があった。
早いところ鈴木くんを抱くか抱かれるかしてください!

 

ぐだぐだ書いたけど、マジで最高だった。それに尽きる!
こういうことがあるから、BLCDと若手男性声優の発掘ってやめられないんだよね。

 

*1:最初から上手く声を出せる方は軒並みその後活躍するケースが多い(私が聞いたのは小野友さん、松岡くん、新垣さん、興津さんあたり)