コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

【Paradise】マツダルートでメンタルを抉られるボブゲ初心者の叫び

いっそのこと笑ってくれ!!!

 

※ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

koegatari.hatenadiary.com

 

先月末から「Paradise」のプレイを始めており、記事で宣言した通りマツダルートをやっておりました。刻一刻と状況が悪化していく中、好青年で責任感が強いところにガチ恋しそうになったり、エロになるとIQが低くなるところに愛しさをおぼえたり、かと思えばアヅマを心配しすぎてお父さんみたいに過保護になっていたりと、なんだかんだ楽しくプレイを進めていました。

マツダが暴力を振るう男なのは知っていました。それに加えて、フォロワーから散々脅され忠告されていたので、心構えもできていたつもりでした。同じライターさんの「ディストピアの王」をフルコンできたから、なんだかんだ大丈夫だと思ってました。

ちょうど今日プレイしていたのが、マツダが暴力を振るったキドさんが死ぬところからで、どんどん状況が悪化していき、マツダは心ここにあらずだったし、キドさんの件についてはマツダを信じたくても信じられないアヅマの葛藤に共感したり、しんどい状況が続いたというのがあったと思います。

そんな時に、ウチムラが悪事をやらかして、私もアヅマ同様「ふざけんなコイツ!!!」って怒ってたんですが、そこでおそらくマツダの中の、理性という名のネジが外れて、最終的に恐怖政治をしく様もまぁしんどくて。アヅマと同様、マツダが変貌したことにショックを受けていたら、貯蔵庫でアヅマ自身も暴力を振るわれて。

 

ここでガチ泣きしたwwwwww

 

純粋に暴力描写に対しての恐怖もあっただろうけど、ここまでマツダが一番責任の重い食料管理の仕事を押し付けられながらも真面目にこなして、何事も率先して動いていて、アヅマと同じく、マツダがいかに潔白なのかを見てきたからこそ、いろんな人の悪意によって、「結局は暴力で人を支配すべき」という思考に至ってしまっている(であろう)マツダを思ったら辛かった。でもアヅマをいたぶる様はマジで許せなかった。

そんないろ~~~んな複雑な感情がぐるぐるしまくったのもあって、堪えきれなくなったところがあり、泣くという形で反応したのだとここまで気持ちを言語化して思いました。

マツダが暴力性の片鱗を見せたところではヒャッハー!ってしていたけど、「俺が貯蔵庫の管理やるよ」の3段階活用の時点では恐怖で呼吸を忘れ(しっかりボイスセーブはした)、暴力を振るうシーンはセーブする余裕もなくなってましたね……。

 

テトラポット登マジでやばい

 

 

 

暴力シーン途中で断念したので、果たして再開することができるのか、このブログを書く前は自信がなかったんですが、書いていて気づきました。

 

 

 

 

マツダのこと好きなんだよ!!!

 

だから絶対に途中で投げ出したりしない!!!

 

 

決意を固めたところで、とりあえず湯船につかってきます。
フルコンできたら、ちゃんとマツダルート感想として記事をあげます!