コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

悶々とするGW最終日

GWが秒で終わり、明日から仕事でただでさえ気落ちしているというのに、緊急事態宣言の延長が決まって、もはや怒りすら湧いている最終日です(笑)
毎日流れてくる感染者数速報を見てもまったく数が減っていないし、GW中都心に何回か出たけど普通の休日並みに人が多かったので分かってはいたけど…。正直、宣言を出したところで、守る人は守るし守らない人は守らないじゃん。意味がないですよね。飲食店やデパート、映画館を閉めることである程度は抑えられたかもしれないけど。

私自身は家にいるのはそこまで苦ではないです。コロナ禍になってからYoutubeでゲーム実況を見るのにハマっていて、GWは病気で実況をお休みしていた実況者さんが復活記念で連日生放送をしているので家にいる間はひたすら流してました。BLCDも聞くし、最近詰み気味だけどアニメも見るし。でも、制限されてる感はどうしてもあるので、ストレスはありました。

それを我慢できていたのは、来週に参加予定のイベント2件があったから。宣言が延長となると中止か延期、無観客開催も視野に入るわけで。これまでは配信があるだけ良いって思っていたけど、最低3ヵ月に1回何かしらのイベントに行っていた身としては、配信と現地参加は違うことがこの1年で身に沁みて分かったんですよね。イベント参加が趣味の人は大体そう思うはず。

おまけに、配信でも開催側が赤字になるっていうじゃないですか。私の好きなものが辛い目に遭ってるの、ほんとに我慢できん!現状参加予定のイベントは、現地開催と配信が決まっているのですが、配信してくれるだけでありがたいという気持ちはものすごくありつつも、現地参加を心の拠り所にしていたので多分荒れると思います(笑)散財待ったなし!

5月は買いたいBLCDも現状ないんですよね。「三兄弟」の続編は迷っているんですが…。同じく買いたいのがなくて新規作を買わなかった3月がメンタル的に辛かったので何かしら買いたいとは思ってます。旧作を買う選択肢もあるし。
あと、まったく買う気はなかったけどインタビュー記事を読んで買おうかまた迷い始めたやつ。

www.animatetimes.com

野島兄とひらりんと千晃くんの癒しオーラが写真から伝わってくるのやばくない???
野島兄もひらりんも人柄をなんとなく知っているので分かってたけど、優しい世界だし何より千晃くんのコメント。

(収録現場に)人がいっぱいいると特定の方とお話しづらかったり、先輩は先輩同士の方がやっぱり話も合うだろうから、僕は聞くことに徹しようとか、なんか色々なことに勝手に気を遣ってしまったり考えてしまったりして、なかなか話したいけど話せないとかもあるんですが、三人で収録だったからこそ本当にたわいのない話だとか僕個人のたわいない質問とか、ずっと活躍されてきた先輩にふとした疑問とかを凄く聞きやすかったりして、この三人で収録する空間を提供していただけたことに僕は「ありがとうございます!」という感じで、本当に嬉しくて今日楽しみにして現場に来ました。

引用:animate Times

100点満点のコメントをありがとう!!!!!
特に野島お兄ちゃんはBLめっちゃ出てた時期は相当受けでお見かけした*1ので、絶対参考になる話聞けただろうな…とか妄想しました(笑)

5月に出る方にはこの3人のフリートークCDがつくので、それのためにお金出してもいいというか価値があるのでは…と謎思考に陥ってます(笑)というか千晃くんの新規作品が7月までお預けだからこんなことになってるんですよ!!!6月発売分はもう少し追加でありそうだけど出揃ってきているし、7月までほんとにお預けパターンも想定はしてます。どうあがいても7/16に正気を失うのは分かっているので、それまでは穏やかに過ごすのみです。

koegatari.hatenadiary.com

 というか発表されてから2ヵ月経ったからようやく折り返しなのか…(遠い目)

 

*1:野島兄受けといえば、薄幸で大人しい受けの印象